みん地図2で知らない街を歩いてみたい

こどもの日の今日、近いんだけどあまり行ったことのない、自宅から電車で30分程度の街を散策。行こうと思っていた駅とは違う駅で降車してしまい、どうせならと一駅分を「みん地図2icon」をお伴に徒歩でぶらぶら。

070505.jpg

ぎりぎり3km以内の距離だったので、徒歩ナビもばっちり。途中、道を間違えましたがGPSのおかげで迷うことなく目的地へたどり着けました。なんだかんだとあると便利だぞ、みん地図2。ちなみに、知らない土地なは優先順位をGPS/PE(PlaceEngine)にしておくほうが精神衛生上も良いですね。

最近は、都心や地元で鯉のぼりを見ることも少なくなりましたが、この散策中にとあるおうちで見ることができました。ただ、今日は快晴で風も少なかったので、鯉のぼりも空にはたなびいていませんでしたが…。

070505_2.jpg

30分以上かけて目的地に到着後、速攻で昼食。デパートの最上階に入っている天ぷら屋で天丼ビールセットを注文。散歩で汗をかいたのでビールが美味しいことっでば…。ちなみに、目的地の駅周辺はPEの登録データが多いらしく、みん地図2は建物の中でもかなり正確に現在位置を特定してくれましたです。天ぷら屋でも測定できました。それと、10秒単位で測定する設定だとバッテリの消費もそこそこ激しいようで、こまめにスリープさせたほうが良いということにも気がつきました。

ということで、身も蓋もないのですが、知らない土地ほどみん地図2のようなツールは便利に使えるプク~だよ三日月くん!(意味不明)

puku_w_wm.jpg sobukun_w_wm.jpg
#そういえば、そーぶ線沿線だったっけ…