「みんなの地図2」は地図を使ってユーザーが楽しむソフト

地図SNSと連動! 発売前のPSP『みんなの地図2』を触ってみた

iconiconデジタルARENAに4/26発売予定のPSPソフト「みんなの地図2icon」のレビューが掲載されています。屋根のある道やラクな道なども選べる「歩行者ルート探索」が新しいですよね。また、「PlaceEngine」の精度もかなり高いとか。単なる地図ソフトではなく、ソニスタの地図SNS「PetaMap」との連動性を含め、「地図を使ってユーザーが楽しむソフト」と捉えるのが正しいかもしれないとのこと。

ちなみに、PetaMapのQ&Aでは現段階でPSP絡みの部分は未公開のまま。もう少し連動性に関する詳細が知りたいところです。そういえば、スタパブログでもみん地図2に関するエントリーがあがっていますね。みん地図2のキモはやはりPlaceEngineなんですかね…>今度のPSPの電子地図は凄い

【追記】ハンディナビ絡みですが、マイタックジャパンが発表した4.3インチ液晶を採用したニューモデル『Mio DigiWalker C323』の予約受付をPDA工房が開始してます。軽量・コンパクトなポケットサイズの本体はどこへでも持ち運びが可能。さまざまな検索カテゴリーから目的地を設定でき、ルート検索、音声案内、ハイウェイモードなど多彩な機能が充実。運転中の車内で快適なルート案内を実現してるとか。各種特典付きで価格は税込46,800円。出荷は4/25。

【再追記】ビサビも「Mio DigiWalker C323」の予約受付を開始しています。価格は特典満載で46,800円。