アカデミーで映画館へGO!!

今日は第79回アカデミー賞の授賞式。興行の好調が報道されたソニー・ピクチャーズですが、アカデミー賞のノミネート作品は少なく、

・主演男優賞部門:『The Pursuit of Happyness/幸せのちから』(ウィル・スミス)
・長編アニメ賞部門:『Monster House/モンスター・ハウス』
・メイクアック賞部門:『Click/もしも昨日が選べたら』

の3作品だけ。いずれも受賞は厳しそうな…。

国内では、「バベル」で菊地凛子の助演女優賞、そして「硫黄島からの手紙」の作品賞の獲得なるかということで、今日は日本のメディアもアカデミー一色になりそうですね。

kimagure_concept.jpgそんな今日、SPA家も映画で盛り上がろうじゃないかということで、久しぶりに同居人と今晩映画を見に行くことになりました。見に行く映画は、「ドリーム・ガールズ」…じゃなくて、「バブルへGO!!」を予定。って全然アカデミーとは関係ありませんが、見栄講座世代としてはホイチョイ作品を無視できまるわけがありまへん。「気まぐれコンセプトクロニクル」も購入しているので予習(復習?)もばっちり。苦笑いしながら古きよき時代を懐かしんできたいと思います。

ちなみに、今日行く映画館はワーナーマイカルなんですけど、毎週月曜日はカップルデイで入館料がペアで2,000円と大変お得です。ソニーファンの皆さんも今晩はカップルでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【追記】
・助演女優賞はジェニファー・ハドソンが受賞。シンデレラガール強し!
・監督賞は「ディパーテッド」のマーティン・スコセッシ、作品賞も「ディパーテッド」!


【関連リンク】
Yahoo!映画 – 『2007年・第79回アカデミー賞』特集
アカデミー賞 – Wikipedia