昔のソニーは今の旭山動物園?

旭山ハイビジョン動物園 Presented by Sony Blu-ray(ソニー ブルーレイディスク ポータルサイト|イベント・コミュニティ)

ソニーは、ブルーレイディスクレコーダー『BDZ-V9』、『BDZ-V7』の発売に合わせ、旭山動物園の動物たちの「行動展示」をハイビジョンで再現・展示する「旭山ハイビジョン動物園」を、東京駅アートロードに於いて開催しました。300メートルの通路を活かし、動物園でも人気の高い、あざらし・ぺんぎん・ほっきょくぐま・おらんうーたんの映像・写真を展示。動物たちの動きや細かい毛並みまでも”ありのまま”に再現するハイビジョンの迫力ある映像が楽しめるとか期間は11/30~12/17まで。

初日となった昨日は旭山動物園の小菅園長も来場。オープニングセレモニーの様子を含め、IT系メディアがレポートを掲載しています。

東京駅に「旭山ハイビジョン動物園」が限定オープン-ソニーのBDレコーダやフルHD「BRAVIA」で園内を再現
ペンギンやアザラシを見ながらが通勤できる――ソニーが“旭山ハイビジョン動物園”を東京駅に開設

SPA家も昨年の夏に旭山動物園に行きましたが、動物たちがのびのび生活している様子が実に良くわかりました。ある意味、ソニーという企業そのものが旭山動物園にならないといけないんじゃないかとも思ったり。というか、昔はそんな雰囲気だったんじゃないですかね…。偉い人は社員がのびのび商品企画をできるような環境作りをしてあげてください。