自分の物欲整理(初秋編)

8月から続いた新製品発表(前半戦?)に続きディーラーコンペンションが終了。TGS2006ではPS3価格改定と一段落したソニーの秋の新製品ですが、この辺でひとまず自分の物欲を整理しておこうかなということでランク付けをして書き出してみました。

■借金してでも絶対に買う(物欲度100%)
iconiconウォークマンSシリーズicon(すでに限定モデルicon発注済み)
・ロケフリ「LF-PK20icon
・PS3(60GB HDDモデル)

■購入まであと一歩(物欲度80%)
・α100「DSLR-A100icon」(w/SAL18200)
ちょっとショット(PSPのカメラユニット)

■買いたいけど少しだけ迷い中(物欲度60%)
・Hi-MDウォークマン「MZ-RH1icon」ソニスタ限定モデル(すでに入荷済みの告知があり、明日の夜が締め切りっす)
・ロケフリ「LF-BOX1icon」(w/LFA-PC20)

■お金に余裕があったら欲しい(物欲度30%)
・BRAVIA「A2500シリーズicon
・スゴ録「RDZ-D900Aicon

物欲度100%の製品は単価の低いものばかり。売り上げに貢献できなくてごめんなさい、ソニーさん。60-80%で既発売のものはソニスタクーポンとの兼ね合いがあるので来週中には決断しないと…。あ~、う~…。

(以下、雑多なプチつぶやき)
※夏に限定販売された「PORTER×『smart』特製タンカーデイパック ミニ」ですが、キャンセルが出たのか増産されたのかわかりませんが、アマゾンで売っとります。先日のSDCでかつぽんさんが持ってきてくれましたが、作りもしっかりしていて想像以上に出来が良かったですよ。type U収納にもぴったりで、小ポケットに予備バッテリもばっちり収まるようです。

※アマゾンといえば、人気のGREGORYのデイパックがアウトレットで安くなっていた(半額!)ので「ブラック」を注文しちゃいました。これがあれば、αの持ち歩きにも便利そう…。(こうして外堀から埋めてばかりいるので手持ちの軍資金がどんどん少なくなっていくんですよね。やっぱり物欲は勢いだな…)


※先日銀座ソニービルで修理というか調査依頼していたQUALIAインナーイヤーフォンですが、コールセンターからの正式回答は故障、修理には該当せずとのことで返却されてきました。真鍮のハウジングとゴム間の緑青は人体(ユーザー)の汗との化学反応により発生するものであり、人体には全くの無害であること。緑青以外の有害物質は確認できなかったことから、以後緑青が発生した場合は拭き取ってご利用くださいとのことでした。なお、仮に小さな子供が緑青を口にしてしまった場合でも全く問題ないとのこと。ということで、最終的には修理扱いにはならず、コールセンター側で緑青の掃除をしてた上で丁寧に梱包されて手元に帰ってきました。以上、EXQ1ユーザーの皆さんの参考になりましたでしょうか。
(ぶっちゃけ、緑青が無害とわかっていても、それが発生してしまうような製品は、正直あまり人にはお勧めできないですね。って、言っても生産完了してしまいましたが…。サポートの対応は悪くなかったけど、なんとなく後味の悪い結果でした)