8月最後の日曜日のつぶやき

夏の終わり※あっという間に8月最後の日曜日。風も涼しくなってきて良い感じ。禁酒を初めて丸一ヶ月。20年選手の肝臓も少しは元気を取り戻してくれただろうか。心なしか、ご飯も美味しく、毎日快食快○。カメラへの興味も手伝って、カウチな生活からも少しずつ脱却。肉体的にも精神的にも変化が出てきたってことなんだろうなあ…。

※でもって、昨日は午後から同居人とサイクリング。帰りがけに立ち寄ったショッピングセンターでiPodの実演デモに遭遇。土日だけとはいえ、手広くプロモしてるんですね~。でもって、アンケートに協力したらTシャツもらえました。ラッキー。それと、おもちゃ売り場でDSのFF3を見かけて、欲しいなあってつぶやいたら同居人が一ヶ月遅れということで誕生日プレゼントしてくれました。こっちもラッキー!って、FF12もロコロコもメトロイドも終わってないぞ…。

100yen_case.jpg※さらにさらに帰宅前に立ち寄った100円ショップでポータブルオーディオケースを発見。持ち歩いていたGR Digitalを入れてみたら若干小さいけど何とか入ったので購入。カラバリが4種類あったけど、オトナなので無難な黒にしました。帰宅後、iPodやらT9でも問題ないのを確認。裏地などはよく見ると雑な作りだけど、パッと見はその辺で売ってるケースと変わらないです。カバンに放り込む分には気にならず。にしても100円ショップってすごいなあ…。

※NX70V使いののスークさんからのお便り。(感謝です!)

現在仕事で台湾に出張中でありまして、本日電脳ショップに出かけたんですよ。そしたらなんと、NX70Vと、NX73Vの新品が!値段は7000台湾ドルと7500台湾ドルだったので、だいたい25000円と27000円です。予備機に購入するか、激しく悩み中です。SPAさんも、もうひとついかがですか?

今時まだ新品があるんですね~。台湾までの旅費を考えるとさすがに手は出せません。というか、クリエだけはとにかく手持ちの数が多いので、これ以上増やしてもって感じなんです。とかいいつつ、実はNX73Vは持ってなかったりします。それはそれとして、一期一会じゃないですけど、欲しいと思ったときが買い時。その場は我慢してやりすごしても、後できてみたら無くなってるなんてことはざらなので、勢いでいっちゃうほうが良いのでは…。

23日発売のジェイ・グレイドンの新譜がなかなかアマゾンから発送されない。発売日の二週間前には注文したのに~。今からの注文だとすでに4~6週間待ちステイタス…って結構売れてるんだなあ。さすがに我慢できず、昨日店頭で購入しようかなと捜してみるも地元の弱小ショップでは取り扱われていなかった…。今日の段階で発送準備に入っていなかったら大手CDショップで買おうと思っていたら、しっかり発送準備に入っていた。まったくもうじらしやがって…。ああ、早くソニーのジングル聞きたいなあ…。

※今日は新宿で舞台鑑賞(感謝!>かつぽんさん)。その後、アキバのソニーショップでH1のレンズキャップ受け取り予定。余計なものを買わないようにしなくちゃ…。