小寺信良さんのMDR-EX90SL開発者インタビュー

開発者に聞くN・U・D・Eシリーズ最高峰「MDR-EX90SL」

iconiconITmediaに「MDR-EX90SLicon」の開発者インタビューが掲載されてます。インタビュアーは我らの小寺さん。開発にまつわる面白いエピソード満載で大変面白いです。心して読むべし!って感じですね。最後の最後に小寺さんが言う

EX90とRH1を併せて聴くと、これからのソニーの音が聴こえてくる。そして日本のオーディオメーカーが、再び世界に対して音質で問う時代が来ようとしているのかもしれない。

というコメントに、ソニーだけじゃなくて業界全体が大いに刺激を受けてくれることを期待しております。

そういえば、昨日の夕方にちょこっとだけ銀座ソニービルに立ち寄ったんですが、ショールームの中にあるAVICさんで海外向けらしきパッケージの「EX90SL」が販売されてましたよ。値段は1万弱でソニスタと同等の価格でした。中身は一緒のはずなので欲しい方はこっちをゲットする手もありっすよ。


【関連ニュース】
AV Watchアクセスランキング【2006年5月1日~2006年5月7日】~ ソニーのカナル型“モニター”イヤフォンが人気 ~
オーディオテクニカ、耳掛けイヤホンのチタン削り出しモデルなど2機種を発売
ハイクオリティな音でゲームシーンを楽しむ「E4g」
携帯ゲーム機の音をイヤフォン、ヘッドフォンで堪能しよう!GBM用スピーカー内蔵グリップもレポート
ソニーの「MDR-Q67LW」と「MDR-710SL」が取り上げられています。