ゼロハリさんのMICRO VAULT Proレビュー~日本でもポケットビットの新製品4機種発見

パソコンを持ち歩かない覚悟を決めたら「SONY MICRO VAULT Pro」!

ゼロ・ハリさんが「本日の一品」でソニーの「MICRO VAULT Pro」の5GBモデルを紹介しています。オフィスと自宅を往復するモバイル・ハードディスクとして活用なさっているとか。任意のフォルダを指定して自動的に同期するソフトが標準で付属するので、容易にオフィスと自宅のパソコンの共通ファイル環境が実現できるそうです。

iconicon日本のソニスタで調べてみたら、「ポケットビットプロ」iconとして4GBモデルの「USD4G」と8GBモデルの「USD8G」が販売されていますね。というか、3月に同製品を含むポケットビットの新製品が4種類も発表されていたんですね~。「USMJXicon」と「USMJicon」は、高速転送対応の違いだけのようですが、コネクタがスライド式になるなどスリムでシンプルなデザインが目を引きます。「USM512FLicon」はラインセンサー採用で指紋認証対応とか。詳細はポケットビットのオフィシャルサイトでご確認を。

いや~、全然気がつきませんでした。メモリースティックを売りたいからこの手の製品はあまり表に出したくないんですかね…。