カミさんにウケるロケーションフリーテレビ「LF-X5」

離れた部屋や外出先からでもテレビや録画番組が視聴可能 ネーミングを変更して再出発するソニーの「ロケーションフリーテレビ」

清水理史さんの「イニシャルB」。ソニーのエアボードもといロケーションフリーテレビ「LF-X5」のレビュー。同氏はレビューを執筆する際、家族に製品を触らせて感想を聞くことにしているそうで、「LF-X5」は、ここ最近では最も奥さんにウケが良かった製品だとか。AVリモコンの使い勝手や、階が違う宅内での電波状況、インターネットブラウザ機能などについても細かく触れています。最終的には価格とバッテリー駆動時間が課題とか。


我が家もLF-X1が毎日フル稼働中で、清水家同様に同居人がバリバリ使いこなしてます。清水さん同様、価格がこなれてくれればという気持ちもあるのですが、劇的に下がるような気もしないので、以前から話にあがっているPCやPSPとの連携にとりあえずは期待したいです。

iconicon
ロケーションフリーテレビ「LF-X5」icon

【関連ニュース】
ストリーミングサーバソフト「TVサーバー」を試す~ロケーションフリーでTV視聴を実現
日本初の「衛星モバイル放送」はイケルのか~ PC用カードチューナを試す ~