2/10のつぶやき

※昨晩の北朝鮮戦ですが、良かったのは前半の立ち上がりだけで、最後まで苦しめられましたね。ロスタイムの勝ち越しは、高原や俊介が入ってから前線の動きが良くなり、チャンスが生まれたからなんでしょうね。国内組も強くなったけど、俊介のようなキーマンがいないと今後も勝ち上がっていくのは厳しいのかな、なんて思いましたです。ちなみに、北朝鮮の方がシュートの切れは素晴らしかったように思います。日本もズバッと、いやスコーンと(どっちもニュアンス違うかな?)、みていて気持ちのいい豪快なシュートを決めて欲しいっす。

PlayStation 3に搭載されるCellの性能
Cellってどうやらすごいらしいのですが、技術的な話ばかりでなにがどうすごいのかわかりません。PS3が単純なゲーム機であるなら、今まで同様ハード云々よりもソフトの出来って話になるんですが、そういう話でもないのでしょうね。Cellによってもたらされる新たなコンピューティング環境は、ゲーム機にとどまらない何かをもたらしてくれるって認識でいいのかな…。まあ、E3あたりではっきりするんでしょうけどね。

ソニー、“SXRD”を利用したフルHDリアプロテレビ「QUALIA 006」-「フルダブルチューナー」構成。画質最優先でSXRDの魅力を訴求
赤が綺麗ですね。大画面テレビ欲しいけど、今は小さいものの方に興味があるから、ってことにしておきます。

QWERTY【くわーてぃー】
今の配列になった理由に、ひとつの列だけで「typewriter」と打てるからという説があるんですね。実際にやってみると確かに打てる。へー・・・(10へー)。

音楽情報サイト「BARKS」、音楽配信情報のチャンネルを開始
BARKSといえばネットラジオ。昔あったAORの番組が無くなっちゃったみたいで寂しいっす。それはそうと、BARKSのトップページで「ドゥービー・ブラザーズのドラマーが死去」という見出しを発見。キース・ヌードセンが2/8に肺炎のため死去したそうです。享年56歳。まだまだ若いのに…。合掌。それと、BARKSでは「Review」を「レヴュー」って表記するんですね。より発音に近い書き方なんでしょうけど、口に出してみるとこっぱずかしいのはなんでだろう…。

「音楽は生活の一部、欠かせない」が7割
一日で音楽に接する時間では30代がもっとも少ない傾向を見せたとか。子供も小さく、働き盛りということもあるのでしょうか。「聴くべき音楽がない」というコメントもあります。